性格いい人ってなに

みなさんの周りには性格がいい人はいますか?基準はみなさんに任せますが、どうしようもなくいい人っていませんか?

私の周りにはいます。
いつも相談に乗ってくれて、色々な人の手伝いをして、努力を怠らず、陰口も言わないような人。

ああいう人ってなんなんでしょうかね。
どんな暮らしをして、どんな物を食べて、何を考えれば、人に優しくできるんですかね。

私には一生なることのできない存在なんだろうなと思ってしまいます。

きっと今まで、暗い過去なんてないんだろうな、思い出したら嗚咽してしまうようなことも、なにもかも。
そう思ってしまいます。きっとそんなことないはずなんですけどね。
むしろ明るい過去しかない人に性格いい人はいないような気がします。だからと言って、暗い過去がある人は性格がいい訳ではありませんが。

でも、本当に何者なんだろうと思ってしまいます。
一体人生何回目なんですかね。悟りでも開いているんですかね。

私のストレスの主な原因は性格の悪い人ですけど、たまに性格がいい人もいたりするんですよ。
こんな性格、どうにかなればいいのに。