見出し画像

リトアニア🇱🇹の十字架の丘に行ってみた話

私は基本、変わったものや神秘的なものが大好きです。ここはまさしくそんな場所なので行ってみました。

まずラトビアのリガへ行きそこから車でリトアニアのこの丘まで行きました。バルト3国には前から興味がありました。特に今回行ってないエストニアは結構テクノロジーも進んでて住みやすい国らしいです。

ラトビアもすごく良かったです。クリスマス時期なので車道のイルミネーションがキレイに整っていて、車の速度もみんな止まって見えるくらい同じ速さで走ってました。

そしてこの丘は何万もの十字架が建てられていてすごい景色です。これは対ロシアで亡くなられた遺族のために建てられ始めたらしく、今でも十字架を買って建てられます。

画像1

画像2

画像3

画像4

ホラー好きとしてはやっぱりこういう写真が撮りたくなります。

画像6

画像7

画像7

近くの町です。丘は何にもないところに急にあります。

画像8

では良い1日を!


Mia

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただいてありがとうございます!コロナのロックダウンからギリギリ食べれる生活なのでサポートは私の延命に繋がります。よろしくお願いいたします!