見出し画像

ダウン症それがどうした!?と思えるママになるための100のステップ      ステップ100 スピリット オブ ダウンシンドローム

ダウン症それがどうした!?と思えるママになるための100のステップ

ステップ100スピリット オブ ダウンシンドローム

18年アメリカに住んでいた友人が
日本に帰って来ると言って
仕事が見つけられるかどうか?と相談を受けた。

「英語を教えたら良いやん」という私に、
「英語は教えたくないな」と友人。
「じゃあ学校に登校することが難しい子供達に
フリースクールで英会話を教えてほしいと言われたらどうだろう?」

「それなら是非やりたい!
そんな子供達の力になれるなんて素敵じゃない!」と
頑固な友人の考えがあっけなく変わった。

人のために助けになるといっても
誰でも良いわけではない。

自分の心がどんなカテゴリーの人達に
心が動くのか?
自分の情熱のスイッチが
どんなカテゴリーにオンが入るかがポイントだ。

自分の心がボランティアでも無償でもやってあげたい、時間を忘れてあなたがやっていて楽しいこと。

あなたが溺れていた
海から
小さなボートによじ登り
自分のバランスを取り戻し、
タワーを再生した後には、

その小舟から
誰かを引き上げるために
手を差し伸べて。

人達を笑顔にするために
あなたの才能、技術、環境、職業を使って
イノセントな愛を持って
その人達の力になることを
始めてみて

それは誰かのためであり
あなたのために

相手を笑顔にするために
愛を持って純粋に動いた時
同じ瞬間にあなたも救われる。

ジェネロシテイ
チャリティ
シェア
分かち合う喜び

それこそが
私達が生まれてきた理由

生きている理由

それを
まりいが私に教えてくれた。

それがスピリット オブ ダウンシンドローム

That's the sprit of Down syndrome!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?