見出し画像

自己紹介

はじめまして!

みあれ助産院です。
1人でも多くの妊産婦さんとご家族が笑顔の産後を迎えられることを願って、オンラインでのコンサルティングをメインとした助産院を始めました。
みなさまに親しんでいただけるよう、自己紹介を少し。

*経歴*

日赤医療センターや聖路加国際病院など、都内の医療機関で10年ほど臨床を経験いたしました。

その中で出会ったのは、出産前後のサポート不足のママたち・・・。
病院の妊婦健診や母親学級、入院中の授乳ケアだけでは十分にサポートしきれないケースにも多く出会いました。

その後、大学院でより良い妊娠中のケアや産後のサポートについて研鑽した後、地域の保健センターでゆりかご面接(妊婦面接)を担当するお仕事につきました。

保健センターでのお仕事は、妊婦さんとゆっくりお話しできたり、お得な行政サービスの活用の方法など、多くのことを学べました。

妊婦さんは、妊娠判定のためのクリニック → 母子手帳交付のために保健センター → 妊婦健診のためにクリニック → 出産のために病院新生児訪問の助産師さん → 4ヶ月健診の保健センター・・・と、たくさんの専門職と出会います。

これはたくさんの目で見守るという良さがある一方、その都度「はじめまして」をする緊張感を伴ったり、毎回、ご自身のことをイチから説明し直さなければならないという負担があります。

みあれ助産院は、妊娠中から産後までオールスルーでサポートし、安心して育児期に駆け抜けていけるよう、伴走するためのサポートをさせていただきたい、という想いで開業いたしました。

出産は赤ちゃんを産んだら終わりではない、インターバルなしで育児期へ突入していく縦走登山。

出産で燃え尽きず、安全に十分な体力と気力を持って育児へ臨めるよう、知識と技術をご提供いたします。
プランニングのご相談はいつでもお気軽に😀
本当に役に立つ、バースプランのクラス、やってます。

みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?