見出し画像

町内会長になる

昼過ぎまで寝ていたある日の週末。
家の玄関のチャイムが鳴って、起きてた🇻🇳旦那が対応していたんだけど、
「あなたに用事がある人が来た」(今でもこういうコミュニケーションは英語)と言うから出たら

近所に住む男性が立っていた。

来年度の町内会長をしてほしい、と。

今の家を購入し、引っ越して丸3年。
ついに、町内会長の話が来てしまった…😓

今週金曜日に新しい会長と昨年度の会長の引き継ぎがあるようで。
行く予定をしていたんだけど、
職場のメンバーの転勤が決まり、もちろん行くのは壮行会😂

どうなることやら。
仕事が少ない役に割り当てられるといいんだけど。

とはいえ、今、近所の顔見知りが全然いないので、
町内会長はご近所付き合いを始めるチャンス。

与えられた役をしっかりと頑張りたい。

写真は🇻🇳旦那が作ってくれた焼き豚