見出し画像

メインバンクを変える

ふーう。
お金の悩みは尽きない。

🇻🇳旦那の仕事は不安定だし。そもそも本人がどれくらい仕事を頑張れるのか(モチベーションと能力的に)謎なところがあるし、私もしがない事務員だから、新卒で働き始めた頃より給料少ないし(だったら転職しろよ、って感じなんだけど)。

そんなこんなで入ってくるお金を増やすのは大変なので、
少しでもポイ活でお得生活ができるように、メインバンクを変えることにした。

きっかけはつみたてNISAを始めて、あれよあれよという間に証券会社の罠にかかって開いてしまったネット銀行口座。

ちょっと調べてみると、これ、めっちゃ便利!
私の今のメインバンクより金利高い!
ATM手数料が月数回は無料で使える!
デビッドカードは使った金額の0.8%は還元!(今のメインバンクは0.25%)

めちゃめちゃ良い!
これはメインバンクを変えるしかない!ということで変えることにした。

お給料はネット銀行に入るようにして、住宅ローンは定期で送金できるようにして(これも無料!)、クレカの引き落としもネット銀行にする!

ほぼすべての手続きは終わって(これも感動的に簡単ですぐできた。なんてったってネット銀行だし!)、あとは給与の振り込み先をネット銀行に変えるだけ。

上司の印鑑が必要なんだけど、上司が忙しすぎてなかなかハンコがもらえない…
スムーズに進みますように。

写真は生春巻きパーティ。
パーティと言っても🇻🇳旦那と二人だけど。
缶チューハイ飲みながら生春巻きを頬張るのが大好き。