わたしの2023GW 今年はわんことキャンプ

"教えて!あなたの2023GW"と題して
今回は美穂さんの #書くチャレ 後半企画 Weekly Challenge#04の
お題に乗っかっての記事です。

今年のGWはわんことキャンプ!

今年絶対にやりたかったことの1つが
愛犬こまりとのキャンプ!

というのもこまりが家族になってからはお出かけの頻度が減っていました。

連れていけるところは限られてしまうけど、一緒に楽しめることがしたい。

ならキャンプがうってつけじゃんと。
足し算リストにも書いたことだし、キャンプへ行こうと計画がスタートしたのは2月のことでした。

準備は計画的に

GWのキャンプ場の予約は争奪戦です。

おそらく予約と同時に人気のとこはすぐにうまっちゃう。

いつも行くおなじみのキャンプ場は、何回か利用したことがあると、一般の方よりも1ヶ月早く予約ができます。

これを利用して
バッチリの場所を予約することができました。
もちろんわんこOKのキャンプ場!

ワンタッチテントを新調したよ

で、問題になったのがテント。

今持っているものではこまりと一緒に寝るのは窮屈そう。そして、設営と撤収にすごく時間がかかるのでエネルギーの消費が高くストレスに感じていました...

キャンプを楽しむためにも簡単に設営できて、ゆったりしたスペースが確保でいるワンタッチテントを購入しました。

なんと中古品で1万6千円。
中もすごくきれいで大満足です。

早速初張り。
こまりもテントが気に入ったようでくつろいでます。

問題は荷物が全部車に乗るのか?

今問題になっているのが、荷物が車に全部積めるのかということ。

家族4人+わんこ
2泊3日の食料とキャンプ用品。

こまりがいない時でも、車内は荷物で埋め尽くされていたので、かなり厳選しないと厳しそう。

すでに家の中にキャンプ用品を広げ、何を持っていくのか実際の場面をイメージしながら試行錯誤中です。

コレがなかなか大変。

あれもこれもさんになってしまうので
これなくても死なないを合言葉にバサッと切ってミニマムキャンプを目指したい。

キャンプ好きの方、荷物のパッキングや工夫していることがあったら教えてほしいです。

この週末、
関東はあいにくの天気みたいですね☔️


今夜はわたしの誕生日会を開いてくれるそうなので、お祝いムードに浸りたいと思います。


最後まで
お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?