見出し画像

はじめまして🐈 名古屋市立大学ねこサークルです。

はじめまして。動物が好きな女子大学生です。

私の大学である名古屋市立大学の滝子キャンパスにはネコちゃんたちがたくさん住んでいます。とっても愛おしいです。

そんなかわいいネコちゃんたちを 
  ”もっと知りたい!” 
    ”もっと知ってほしい!”

という思いから、ねこサークルを作ることを決めました !

活動内容は今のところ以下のように考えています。


・情報発信 (noteの投稿、Twitterで写真投稿など)
・個体数把握
・去勢、避妊手術の有無
・給餌している人の人数 
・大学内の猫に対する学内の苦情および被害調査、また改善案の提案 
・滝子猫図鑑の作成
※現在、猫への給餌は行っていないです。まだ非公式で部員も2人しかいないため長期にわたる存続ができるかわかりません。そのため、給餌は行わない予定です。

猫を愛でながら、ゆるく進めていけたらと思っています。
よろしくお願いします!

ではまた!👋

Twitterはこちらです。


  #ねこ #地域猫 #ねこサークル #名市大 #滝子キャンパス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?