見出し画像

大人の夏休み旅 Day1 宮崎

奈良発伊丹行きのリムジンバスが6時25分発なので、4時にアラームをセットしていつっもの朝ごはんを食べて、歯ブラシやら日常品をちっちゃいトランクに詰めてガラガラトランクをひきながら駅までテクテク歩いて行った。

普段はほぼ冷房をかけていない生活でギリギリ服を着ているだけ。
今日も半パンにTシャツだけれど、ここ(バス)から空港〜ヒコーキは冷房が効きまくりの世界なのでレッグウォーマーにカーディガンに靴下を身につけた。ほんと、エネルギーの無駄遣いだよな。

飛行機は1時間くらいであっという間に宮崎に着いた。
東南アジアのようなもわっとした空気、ええ感じ!

10年くらい前にミアズで修行してくれていた元スタッフのエリちゃんが地元宮崎でパン屋さんをしているので、空港まで迎えに来てくれた。
ミゼットを下取りに出してアップを買った車屋さんも宮崎でレンタカー屋さんを開業しているので、彼も空港まで迎えに来てくれた。
なんというVIP対応!ありがたい。

彼と彼女は初対面だけど、話していたら、そのレンタカー屋さんの物件はエリちゃんの義母の持ち物らしくて、びっくり!私を介して繋がって、それだけでも来た甲斐があったな!と私は嬉しい。

台風の影響で波が高いけど、お天気は晴れたり曇ったり時々スコール程度で思ったより天気が良くて、とても過ごしやすい。なんてったってビックウェーブを見てるのが全然飽きなくて時間を忘れる。潮風と匂いがめっちゃ癒される。

ぼんやり波を見ていたらあっという間に時間が過ぎて、気が付いたら日焼けしてた。
ずっと波の音がしてる。水平線がラウンドしていて地球は丸いなーとフォーリーブスから8時だよ全員集合を思い出す私なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?