見出し画像

大人の夏休み〜Day2宮崎

ここは古めのリゾートホテルなのである意味気楽。スリッパで館内をウロウロしていいし、フロントマンも宮崎弁で温泉もあるし、目の前に海が広がっていて、サーフィンしている人がいっぱい。プールがあるから泳ごうと思って水着を持ってきたけれど、浮き輪の子供達に混じって泳ぐのもなんだかなーと思って断念。

朝ごはんをモリモリ食べてから、海岸沿いをてくてく歩いて青島神社にお参りした。この貝殻ができた小さな島全体が境内になっていて熱帯雨林のような植物がワシワシある。もわんとした空気と匂いがまるでバリ島みたい。昨日の鵜戸神宮もゾワゾワ感があってすごかった。
天気予報とは裏腹にピーカン晴れでジリジリと日焼けしまくり。
一旦ホテルに戻って休憩してから、またテクテク歩いてハンバーガー屋さんに行った。
なかなかこなれていて、とってもおいしいハンバーガーで感激。

あまりに日差しが強くて、またホテルに戻って休憩してから、ギー猫の妹の家族のお家に行くことにした。青島エリアから車で約1時間くらいの日南市というところ。海岸線のビックウェーブと山側の深い緑の海の匂いと潮風。満月でかつ台風が来るギリギリ前の全てか満ちている感じがうわーっと押し寄せてくる感じ。

無事に辿り着いたそのお家が、それはそれは感動的! ギーちゃんの妹のハンナちゃんは元気で人懐っこくアラナ(犬)たちも出迎えてくれた。まだ2〜3回しか会ってないのに嬉しい!  生活しながら自分たちで工夫して、廃材を利用して作ったお家はまだ途中だけど、アイディアとセンスがとっても良くて感激。ストーリーがあるからね。本になりそう。

太陽と海とパワー、なんかベーシックなところを刺激される旅だった。
明日は帰るよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?