見出し画像

快適ハウス計画

しつこく飛蚊症のこと。 
目の端っこに浮遊物が現れたのもびっくりだけど、もっとびっくりなのは飛蚊症について、ほぼみんなが知っているってことだ。しかも「10年くらい前からあるよ。」とか。「30歳のころからあったよ。」とか。
そうか、私は、友達とランチ行ったりしないし、健康番組も見ないからなー。そういう話題になるきっかけもないんだよなー。

そこで母に聞いてみたら「なにそれ?知らんわ。そんなん見えたことないわ。」だってさ。でも妹はずっと前からあるそうだ。
たまたまラインが来た友人に聞いてみたら「飛蚊症より、眉毛とまつ毛がなくなったから目にゴミが入って仕方がないわ〜。みやこ(私のあだ名)はどう?まだある?」
「ええ〜!私はまだほっといたら眉毛ボーボーになるで。」と返事をした。
想像するだけでも笑える。今度眉毛とまつ毛ななくなった彼女に会うのが楽しみだ。
歳を重ねて、得意なこととか、勘みたいなのはまだアップしているような気がするけど、お花がやがて枯れてしまうように、日々少しずつ細胞が劣化してるんだろうなー。あーこわ。
なので、やりたいことはやっておかないとね!

そこでマイレージをチェックして、マイルで買うことができる航空券をチェックしてみた。夏休みに行こうと思えばどこへでも行けるくらいマイルはたまっている。でも一人で行くには方向音痴なので冒険はできないし、リゾート地は家族連れだらけだとなんか嫌だしなぁ。と結局シュミレーションだけで終わってしまった。誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ?

目の前のやりたいこと、まずは家づくりに取り組もうっと。でも旅しながらも考えられるしな。マイル使わないと消えるしな。とぐるぐる考えていたら疲れて来たので泳ぎに行った。

泳ぎ終わって気持ちよくって、「いいなーこの感覚。お家リゾート化や!これがええわ!」←(家を快適にする)と思うのである。


ロータスカフェ(バリ島)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?