見出し画像

いろいろあるのが人生だぜ。

新体制になって4日営業しただけなのに、ひと月くらい経っているような気がするくらい馴染んでいて楽しい。
あれだけ「どうなんねんやろ?想像もつかないよ。もう無理かも?」と思っていたのに、奇跡的にというか、あたりまえのように「なんとかなっている」のだ。
「神様ありがとうございます!」と何度も心の中で言った。

私は人からはポジティブで前向きに見られるけど、あらゆるパターンを考えて気持ちの準備をする方(イメトレ)なので、いいこともわるいことも同じくらいのリアクションになってしまう。フラットなのだ。
世間的にいいことばかりがいいことでもないし、ネガティブに思われるようなことの中にもいいことがあるし。これはこれでありだなとか。

いくつ歳を重ねようと課題はやってくるし経験値に合わせてどんどん難題になる。だけどそれを解くのが面白い。
近くで見えないことは、離れてみると見えることもあるし、昨日思っていることと、今日思っていることはちがったり、時は移り行くのだから何が起こるか、何を思いつくかはわからない。いろんな要素が混じり合って全く違う考えに変わることもある。
決定したことだけを伝えるのではなく、移りゆく想いを共有することで波紋が起きて道が広がって行ったり。悔しい気持ちも悲しい気持ちも何かの手掛かりになっていくものだ。そういうことが誰かの心に飛び火すると思っている。うまく言えないけど。

嬉しい取材が続いている。3月20日発売の天然生活で「私が変わる朝時間」で取り上げてもらった。そして私の朝ごはん(マジなやつ)が表紙に!なる。
そして「暮らしのまんなか」で我が家での暮らしを取り上げてもらうことに!

近頃、お店の電球が続けて切れたり、スーパーのレジが二回続けて壊れたり、車がパンクしたり。今朝は新築の我が家のLEDがつかなくなった。シンクロニシティもめっちゃある。
一見ネガティブに見えることこそ好転の兆し!
地道にコツコツがんばろっ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?