見出し画像

6月25日(日)『みんなで晩ご飯食べます?』

2023年6月25日(日) 『みんなで晩ご飯食べます?』
ご飯を作ってくれる人:元住人ゆっこ(仮名)の彼氏(趣味は料理)

大阪大学 豊中キャンパスの近くで、MIBU SANCIという学生向けの下宿の管理人を夫婦でしている。ここは、わたしたちの友人・知人が遊びに来て「面白い大人」と「学生」が出会える、ちょっと変わったシェアハウスである。

先日MIBU SANCIに料理上手な大学生が遊びに来てくた。正確には、みんなのために晩ご飯をお作りにお越しくださいました。

この集いは、F子ちゃんが作ってくれた手料理をみんなで食べようという会である。めちゃめちゃ美味しかったっす。ありがとうです。
MIBU SANCIでは時々このようなクローズドでゆるい会を開催している。

ご飯を食べながらみんなでワイワイ喋っていると、元住人ゆっこ(仮名)が「今度はわたしが作るー♡」と提案してくれた。「え?マジで!?ありがとー!お願いしますー!」という会話の流れから、なんか知らん間にその場にいないゆっこ(仮名)の彼氏(趣味は料理)がご飯を作ってくれることになった。なんでやねん。

翌日、ゆっこ(仮名)から「彼氏(趣味は料理)、晩ご飯作りに行くのOKでしたー♡」との連絡があった。彼氏さんは料理好きらしく、ゆっこ(仮名)の無茶振りを受け止めてくださいました。彼氏さんありがとうです。

で、話は飛ぶが、みんなでご飯食べると美味しいし楽しいよね!となり、いつもはクローズドな会をオープンにしてみることにした。

というわけで、「みんなで晩ご飯食べます?」である。

ちなみに誰もゆっこ(仮名)の彼氏(趣味は料理)に会ったことないので、MIBU SANCIに初めて来る方でもどうかご安心ください。

文:MIBU SANCI の夫の方

※募集は終了いたしました。ありがとうございました。

<日時> 2023年6月25日(日) 18:00〜(17:00〜開場)
<場所> MIBU SANCI
<住所> 豊中市内の集落 ※阪大豊中キャンパスから徒歩10分
<料金> 準備 or 片付けの手伝い ※無料
<条件> みんなでご飯食べたい学生
<主催> MIBU SANCI管理人

<お問合せ> 
e-mail:mibu.sanci@gmail.com
Twitter:@mibusanci
※参加ご希望の方は上記よりご連絡ください。詳細住所をお知らせします。
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?