見出し画像

【レポート】 『海外で建築を考えること』

大阪大学 豊中キャンパスの近くでMIBU SANCIという学生向けの下宿の管理人を夫婦でしています。ここは、わたしたちの友人・知人が遊びに来て、「面白い大人」と「学生」が出会える、ちょっと変わったシェアハウスです。

先日、mok architects の森田さんが遊びに来てくれました

森田さんにお会いするのは4年ぶり2回目でしたが、当時の印象と変わらず溌剌と元気な女性で、何だか嬉しくなりました。

留学のきっかけ、海外での就職の大変さ、独立後の現在取り組んでいること、これからやりたいこと。てんこ盛りの内容でレクチャーいただき、かつ参加者からの個別具体的な相談にも乗っていただいて。感謝感謝です。

留学経験者と海外で働きたい学生が集まっていたこの日、それぞれ夢に向かって頑張っている様子が伺えて、充実した時間でした。

そして森田さんからは、やりたいことたくさんあるんだからやるしかない!頑張ろうぞー!という叱咤激励をいただいた気持ちになりました。森田さんからもらったパワフルパワーを糧に、参加した学生のみんなも益々頑張っていただきたい!

森田さん、ありがとうございました。また日本かデンマークでお会いできる日を楽しみにしています!


文:MIBU SANCI の妻の方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?