見出し画像

靴屋視点のベストシューズ②


私が選んだ絶対に飽きないおすすめシューズ、

第2回目もゆるーくやっていきます。

暇があればお付き合いください。

前回は

バンズのオーセンティック

ニューバランスの990

をご紹介しました。

もし良ければご覧ください。

靴屋視点のベストシューズ①


さて今回は自分が一番大好きなブランドからいきたいと思います。

誰でも1足は買ったことがあるんじゃないでしょうか。


画像1


画像2

CANVAS ALL STAR J OX
キャンバス オールスター J OX
 ¥13,200 (税込)


単色を載せようと思いましたが、選ぶことができずブラックとナチュラルホワイトの2色をチョイスさせて頂きます。


コンバースを話し始めたらキリがない為、簡単に。笑


遡ること1908年創業とかなり歴史のあるブランドです。

キャンバスオールスターが出たのは1917年にバスケットボールシューズとして登場しました。

それから約100年以上も愛されているモデルです。私もそんな発案者になりたいものです。(黙ります苦笑)


キャンバスオールスターは色々出ていますが、その中のMADE IN JAPANモデルです。

通常のオールスターとの違いは

生成りテープ、コットンシューレース

です。

裁縫も日本製とだけあって、かなーーり綺麗です。

横で比べるととても違いがわかるかと思います。


もちろん、ごく普通のALL STARもいいと思いますし、CT70、アディクトシリーズもとてもいいと思います。

市場での手に入りやすさ、価格帯、クオリティの3点を加味してチョイスさせて頂きました。

なんといっても耐久性がとても良いです。

ソールとキャンバス部分との間が弱くなったり、剥がれたりしやすいのがこういったシューズの製法です。

雨や湿気、汗などでどうしてもいずれはソールの接着が弱くなってきます。


ところが我が日本製!!

とても強いです。

両者とも防水スプレーや細かい手入れなどはせずに比べてみても、あきらかに剥がれてこないのがこのメイドインジャパンです!!


合わせやすさは言うことなしだと思います。迷ったらこれを履いとけばどうにかなります。(適当)



王道なカジュアルスタイルから、

綺麗めなジャケット、スラックスなどの綺麗目アイテムのはずしとしての相性◎です。

個人的にはミリタリーパンツの裾を絞って履くのが渋いです。



画像3

こういったジャージやスウェットパンツとかもいいですね。

※上の写真左は「U.S. ORIGINATOR」シリーズのALL STAR US COLORS OXです。去年からまた再生産され、7700円で良い味を出しています。右側はCT70の20年モデルです。こちらは韓国で買ってるので日本では卸されていないです。メイドインジャパン履いてなくてすみません。(笑)


たくさんのシリーズが出ているオールスターですが、こういった万能かつ王道アイテムこそ、みなさん自身のお気に入りのベストモデルを見つけてみては如何でしょうか!!!


今回はこちらで失礼いたします!!



===================================

みくゆう(27) @mc____yu

靴屋の店長をしたり

服を買い漁ったり

キャンプをしたり

愛車の95プラドに乗ったり

賃貸部屋やキャンプギアなどをDIYして

ゆるーく生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?