見出し画像

Daily UI #001 | log in page


画像1

Concept

6月3日 " National Donuts Day 🍩 " にちなんで作成しました!毎年6月3日に無料でドーナツが配られるイベントがあり、元々は第1次世界大戦中、兵士にドーナツを無償提供したのが起源だそうです。アメリカのドーナツ店では今年も無料ドーナツが配られているようで🤤うらやましい。あぁ、Donuts Partyじゃん…と、頭の中がドーナツでいっぱい🍩🍩🍩になってしまったので、このログインページを作りました。

Situation

もしアプリを作るとしたら、National Donuts Day    のイベント用かなと考えています。とってもじゃないけど、1日になんぼもドーナツ食べられないので、食べたドーナツをシェアする1日だけのSNSとか、ドーナツ食べた分だけ歩いたらポイント貯まってドーナツと引換えできるとか、(友達との合計歩数でゲットできるとか)、あとは、平和を祈る活動のプロモーションに使うとか、そういうアプリを妄想しました。

Time

3.5 h

サンプルUI検索、イメージ下書き、ドーナツ検索、Figma操作、ドーナツにはしゃぐ🍩

KPT

 K UIデザインの扉がひらけた!はじめてアプリUIやった!

P〔welcome to donuts party 〕の文字だけのっぺりしてる。サインイン情報とドーナツに立体感があるので、タイトルも同じくらい手前に見えるように、なにかしらしたほうが自然な感じがする。

T sign in ページ、パスワード再設定ページもつくりたいな

多要素認証ページとかあったほうがセキュアなんだろうな

email以外のログイン方法も選べたほうが(ついったとか、appleとか)らくにログインできるユーザもおるだろうな


参考動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?