見出し画像

2023年一発目は"ウサギ"考察

やってまいりました 2023年!!

昨年はあまり考察記事を更新できていませんが、
これだけは出しておきたい!!
と思い、新年早々 指を走らせております。

今年の干支は

"卯(うさぎ)"。


私は以前から
キャロットの一味入りを予想しています。

それはもう
ワノ国編でみんなが
「ヤマト、一味に入る~~!!!」と
騒いでいる時からです。

この「???」が
キャロットだったわけですが、

今 日増しに思っていることが
ありまして、…

キャロットの一味入りを
卯年のこの2023年になるまで
わざわざ引っ張ったのではないでしょうか!?

…、ということで何回かに分けて
キャロットの一味入りの可能性について
まとめれたら まとめたいと思います。

私の考える
キャロットが一味入りする根拠は
キャロットは孫悟空オマージュ
  ⇒ニキュニキュの実を食べる伏線
    ~175話の扉絵と暗号
チョッパーとの表裏一体
  ⇒キャロットの役職
ジンベエとの表裏一体
  ⇒103巻 SBS と976話の違和感
ミンク族の王はシシリアンがなる
ラパーンは大大ヒントキャラ
モージの髪(体毛!?)と耳
  ⇒2巻からすでに匂わされていた!?
禁断の声優考察
・その他 

…とまあ 実はこれだけ
可能性を感じています。

今回は2点だけ
ご紹介させていただきます。

<キャロットが
  ニキュニキュの実を食べる!?>


キャロットは初期構想の時点で
一味入りを決めていたキャラクターだと
思われます。

なぜなら
尾田先生はとにかく
ドラゴンボールのオマージュを
多く採用されているからです。

画像をクリックorタップでリンク先に移動⇒「ルフィについて」
クリックorタップで移動⇒「オマージュを晒す⑤~Pの意志」
クリックorタップで移動⇒「雑にオマージュを晒す②」

四皇にDBオマージュが
採用されているんじゃないか!?
という もっちー先生様の考察
がありますが、
(https://youtu.be/lG13IqSVTnQ)

四皇どころではなく
主要な登場人物に
ドラゴンボールのキャラクターを
モデルとして採用していると思われます。

実はこの人もです。

① 正々堂々と戦いたい


②邪魔者を成敗:
 フランベを覇気で気絶させる
   ⇒ 鶴仙人を物理的に吹っ飛ばす

話は大きく逸れました💦

なので私は明らかに主要人物である
"バーソロミューくま"に悟空の要素を
発見したのです。

1つだけ上げると
ウルルス・ショック = 元気玉 + かめはめ波
なんですよ。
「熊の衝撃」と「亀の(衝撃)波」
みたいな感じですよね!?


そして本題に。

<キャロットと孫悟空の繋がりと
     チョッパーとの関連性>


キャロットにも悟空の要素が、
とりわけ 幼少期の悟空の要素を感じています。

あとは コレですよね…

そこから結びついて ニキュニキュの実を
キャロットが食べる
という考察を
なんとかまとめて BOTでお話しました。

今回は主に
キャロットの一味入り、そして
キャロットがニキュニキュの実を
食べるかもしれないという示唆
を紹介します。

<175話>

こちらは
ややロマン砲という感じな
考察ではあるのですが、

キャロットとチョッパーの関係性
とても良好であることは言うまでもありません。

そんなチョニキ(チョッパー)が
麦わら一味の一員として 初めて
大仕事をやってのけたのが 175話です。

チョッパーは自ら
「Mr.プリンス」を名乗り、
サンジの囮役となって
クロコダイルを翻弄しました。

さて、
チョッパーはMr.プリンス、つまり
"王子の囮(おとり)"になったわけですよね!?

おう…じのお…とり…

…「王」 じのお 「鳥」。

つまり、
175話のチョッパーは

「王の鳥」を暗示していた

と考えています。

なぜそう考えるのかというと、
それにリンクするものがもうひとつあって、

チョッパーが2年間 修行した場所が
「トリノ王国」なんですが、
"鳥"の王国」としてひっくり返せば

ここにも

「王の鳥」が隠されています。

トリノ王国では
チョッパーのはたらきで
現地の住人と鳥たちが和解しました。

そして、モコモ公国では
イヌアラシネコマムシ
仲直りをしました。

チョッパーには「王の鳥」と「和
というイメージが前半にはあり、
それがキャロットとリンクしている
という予想です。

ではチョッパーが活躍した
175話の扉絵は…

ルフィとナミ、そして
ウサギの被り物をしたジャガーです。

これは、

ペドロの意思を
  受け継いだキャロット


を表しているのではないでしょうか!?

ちなみに私は キャロットには
"幼少期の孫悟空の要素がある"
とお伝えしました。

ルフィ:ハヌマーン
  ⇒西遊記の孫悟空のモデル説あり
ナミ :天候棒とゼウス
    ⇒如意棒筋斗雲
キャロット:DB悟空(特に幼少期)
    ⇒孫悟空オマージュそのもの

悟空って、たまに遠くを見る時
おでこに手を当てますよね!?

つまり、まとめると
ルフィとナミ、そして
キャロット
の3人のモチーフが
「孫悟空」に行き着く…

…というのが
私の予想です。

そして、

175話のタイトルは

「解放」です。


イヌアラシ・ネコマムシが和解した今
モコモ公国の王を任されたキャロット。

こっそりワノ国を抜け出し、

「王の鳥」から解放されるのか!?


そして、
そのためにサニー号に潜入した時に
カリブーに捕まって

というのが私の予想です。

もしかすると2023年 一発目のエピソードの
1コマ目から
ウサギのミンク族 キャロットの動向
描かれる可能性があります。

<その他>

8巻にはこのようなコメントが
尾田先生によって残されています。

ちょっとした話がある。
うさぎは昔 ―。遠い昔 ―。
空を飛べたらしい。
うさぎの事を今でも
一羽、二羽って数えるのは、
そのなごりだ。 ―太古の、
澄んだ大空を、あの大きな耳で
自由にはばたくうさぎ達―――。

‥そんなオカルト話。

ONE PIECE 巻八

私はWCIに行っただけ、
しかもペドロという保護者同伴で
島1つ旅をしただけで
「澄んだ大空を自由にはばたいた…」とは
思えません。

実は、キャロットを示唆する伏線は
2巻からすでにあると考察しています。
それも間に合って余裕があれば…💦

とにかく ここまで書けば
私がキャロットを支持する理由も
分かっていただけると思います。

当たるも八卦当たらぬも八卦!!

当たってくれ~~!!

<追記 ※追記です>

キャロットがニキュニキュの実を食べる
伏線を忘れていました。

ヒントは「トリノ王国」です。
記事の中盤で、
トリノ王国をひっくり返すと
"王の鳥"が隠れている…と記述しましたが、

それは実は 正確ではありません。

全部 ひっくり返しましょう。

トリノ王国

トリ の 王 ・ 国(くに)

鳥 の 王 ・ 92(くに)

⇒ ”29・王の鳥”

となると予想します。

「肉の国」は
空島編でルフィが言っています。
肉の国…

"29"の"92"ってことでしょうかね!?

当記事内で使用した画像は下記作品からの引用になります。
「ONE PIECE (ワンピース)」©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
「DRAGON BALL(ドラゴンボール)」©鳥山明/集英社・フジテレビ・東映動画
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 発行:集英社 『週刊少年ジャンプ』

SPECIAL THANKS
MONSTERsJOHN TV 様
https://www.youtube.com/c/MONSTERsJOHNTV

もっちー先生 様
https://www.youtube.com/channel/UCss1...

ONE PIECE考察バラエティ【B.O.T.】様
https://www.youtube.com/channel/UCNLoXD6QDgMdkPqwDALTFHQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?