見出し画像

映画みました。

バンド名がベースのカンタローさんの提案により
It's a Wonderful Life!
(略してワンライ!か?!w)

ということになり、理由を尋ねると
なんだかミカを見てるといい事も悪い事も含めて人生を楽しんでる風だから
という理由だった。
まぁ精一杯やってますけども
確かに楽しんでいるとも言えるけど、
音楽一筋でやってこられたカンタローさんに今更言われる程?と不思議に思った。て、言いますか、、
え?!カンタローさんこそ!である(笑

私は色んな事があったし、これからもあるだろうけど、、何とかやっていくけども、、まぁ確かにワンダフルなリアリティの中に居るとは思うw

で、そんなことより同じタイトルの古い映画があったよな。。と思って、どんな映画だったか知っておく必要があると思って観たんだよ。4連休だしね。

凄い感動した。
いい映画だった。
人生悪い事もいい事も沢山あるけど、1人の人が生きてると色んな影響を周りに与えてて、人々はお互い影響与え合って、そして善良に思いやりを持って生きていけば周りの人に素敵な影響を与えていてそんな人同士皆んなで作っていく世界は、あぁ。。なんて素晴らしい人生なんだろう。
そんな事を教えてくれる映画でした。
古いものだけど人々のピュアな心はいっこうに変わりがないのだなと思った。

そんな素敵な映画のタイトルを付けたバンドも同じ精神の流れている音楽を伝えていけたらと思う。

そんな折、ベースのカンタローさんのバンドSerika Auf-Kino のsabaさんが急病で大事をとってステージに出られなくなってしまったので、カンタローさんから出演のお話をもらった。
こんな私でも後輩として優しく接してくださるSerika Auf-Kinoの皆さん、ドラムのsaba兄のためだったら急だって何だって喜んでステージやらせてもらいますって気持ち。
メンバーの皆んなも忙しい予定をやり繰りしてくれた。

そんな訳でワンライ!は急遽出演が決まったのだ。

なんて初ライブからワンライ!って名前らしいんだ。

計算なんか全然してないのにそういう流れの中にいる感じ。なんかさ。

2020年10月14日(水)吉祥寺曼荼羅Ⅱ
2020年10月27日(火)二子玉川ジェミニシアター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?