見出し画像

英語のネットスラング!

こんにちは😊LISAです!

今回は実際に私の友達が使っている、ネットのスラングをご紹介します!

LOL

これは有名なので知っている方も多いのではないのでしょうか

日本語でwwwのようなものです。使い方もほとんど変わらず、文末につけます!!

Lmao

lolよりももっと強い表現です。

日本語だと爆笑といった感じでしょうか、、、

🤣🤣🤣🤣←こんな感じ

haha<lol<lmao とだんだん笑いの度が大きくなっていくイメージです

Pls

pleaseを短くしたものです。plzと書く人もいます。

yikes

私も一度しか出会ったことがないのですが、「うわ!」「げっ!」という意味らしいです!

hby

How about youの略です。What about youの場合はwbyと使われます!

IDK

I don't knowの略です

OMG

Oh my gosh!の略です

tbh

To be honest(正直言うと)の略です!

SNSの質問箱でよく見かけると思います!

終わりに

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

人によって表し方が多少違ったりもするので、いろいろな表現を見つけてみてください!