見出し画像

「つなげーと」という趣味友作りサイト


先日知り合った”あん@言霊覚醒コーチ”さんは、
noteで108チャレンジをしていると言います。
108の記事を、noteで書くのを目標にしているのだとか。

今までも何度かそうしたチャレンジは目にしてきましたが、
大抵は100のチャレンジだった気がします。
しかし、あんさんの挑戦は108です。
私はこれを面白い、と感じました。
108と言ったら、煩悩です。除夜の鐘の数です。
108書き終えたら、そこに、
悟りとまではいかないだろうけど、
何かが待っているような気がしてワクワクしました。

ということで、私もnoteで108チャレンジをしようと思います。
毎日は書けないかもしれないので、不定期になりそうですが、
108の記事を続けてみようかと。

私が気になってるサイトやサービスそれからKindle本のことなどを書いていこうと思います。

では早速【DAY1】です。

最近、息子に教えてもらったサークルイベントサイト「つなげーと」が気になってます。

いろんな趣味サークルのいろんなイベントが掲載されているサイトです。かわいいサークル名がついているところもあります。

たとえばポーカーとかお料理とか、38000以上の参加者歓迎サークルのイベントが載っているんです。そしてそんなに高くない感じの参加費がかかるものもあります。

ジャンルごとの検索もできるし「今日参加できるイベント」など、寂しくなったらすぐ参加できるものも探しやすくなっています。

息子も息子の好きなことのイベントに参加したことがあるそうです。
趣味友ができやすいサイトなんだそうです。

最近、この「サークル」というものが、活発だなあと感じています。
たとえばコミケなどのイベントもサークルで出展する感じですし。
ちなみにコミケには、ひとりサークルもあるそうです。

サークル名で参加すれば個人名を出さなくていいし。
サークルって、いい感じです。

コロナ禍を経て、サークル活動が活発化しているのは、少人数だからというのも理由のひとつなのかもしれないし、匿名でできるというのも魅力なのかもしれないですね。




いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。