見出し画像

#1 ででぽぽ日記 「初めての解体」

2020年4月5日

前日4月4日は「天才志村どうぶつ園」の放送日であった。天才志村けんが亡くなり世の中はコロナに対する意識がより深まったんじゃないかなとおもう。著名な方が亡くなったことで涙を流したことはなかったのだが、志村けんさんにかんしては違ったようだ。あたしはショックでニュースも見たくなかった。志村さんは動物への愛情と人間への愛情が一緒なんだ。素晴らしいことだと思う。あたしもそうでありたいなとおもった。でも、動物の方が素直でまっすぐで好きだなぁとおもう。人間も良いけどね。

さ!話が遠回りになってしまった。この日は初めてのボロ屋解体した日!だ。朝からカレーを食べて、ワークマンで買ったつなぎを着て、ワークマンで買った強そうなマスクをし、ワークマンで買った帽子をかぶり出発。

出町柳から賀茂川沿いをあがっていくと綺麗な桜が満開ではないか。山は鮮明で空は青い。なんて素晴らしい景色の近くに我が家のボロ屋があるんだ、最高だ!と毎回思う二人です〜。

画像5

↑きれいでしょ?

さて現場に到着!

画像1

↑解体前の状態(入り口は開けており、建具は取ってある状態だよ)

画像2

↑部屋の天井とか仕切りの部分を破壊した。あと、備え付けの洋服タンス(左側)と押入れ(左端の柄布のとこ)

壁こわしているときががまぁ土埃がすごいことすごいこと!家帰って鼻水かんだらでるものすべて真っ黒だった。

画像3

↑キッチンはこんな感じ。なにもしてないけど壊れた残骸がちらばっただけ。

画像5

↑顔面埃まみれになり終了◎お疲れ様でした。

とにかく近くに絶景があるのでこれもみなさんにも感じて欲しい。

良い店ができるようにゆっくりだけどがんばっていくぞ。

動画もいっぱいとったから編集したらあげたいとおもっている。

今後の動きも是非チェックよろしくです◎


画像6↑ででぽぽインスタアカウント




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?