見出し画像

言われたことをやってればいいと思って生きている思考停止の人たち

言われたことをやってればいいと思って生きている思考停止の人たちが多過ぎると思う。


今に始まったのではなく、もうずっと前からそうだった。


なぜなら、それがいいとされてきたから。


自分で考えて、違うんじゃないの、おかしいんじゃないのって言う人は、変な人として片付けられてしまってきたから。


だから普通に見られたい人は、何も言わなくなった。



でも、もうそんな時代も終わっていくように思う。


日本人は特に、周りに合わせて生きることが良いとされてきているから、なかなか本音をおおっぴらに言える人は少ないけれど、実はそう思っている人が増えれば増えるほど、そしてそのパーセンテージがある一定の水準を超えたときに、オセロの黒が一斉に白に変わるように、世の中の風潮が変わっていくのだと思う。


ここから先は

79字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪