見出し画像

時間は所有するものではなく、生み出すもの - 時間のホワイトマジックを使いこなして好きなことを全部やれちゃう人生を送ろう❤

2年前の記事をオススメしてくださった方がいらしたので、読み返してみました。



上記の記事は、公開当時、ミカリュスの魔法の玉手箱を購読していた方は、読んでいただくことができます。

それ以外の方は、単記事ではなく、以下のバックナンバーをご利用くださいね。

ミカリュスの魔法玉手箱のバックナンバーは、購読料と同じ540円です❤



上記の記事を読み返して、今本当に大事だと思うことは、以下のことです。



有名な児童文学「モモ」の作者のミヒャエル・エンデがインタビューで語ったことだそうです。

時間は、それを節約し貯めこむ人からだけ盗めるものだと。だって、時間を使う者は、時間を所有しませんからね。

そうした者から、時間を盗むことはできません。





ああ、本当にそうだと思うのです。

わたしは現在、5次元の魔女として白魔法倶楽部を運営しているのですが、最初の二つ名(笑)は時間の魔女でした。



わたしが時間を生み出すことができるようになったのは、時間を所有しているという観念から抜けたからです。


時間は所有するものではなく、生み出すものだということに気づいてから、時間のマジックが使えるようになりました。


一日のうちにやりたことが全部できるようになり、時間が減ることはなく、反対に時間はどんどん増え続けています。



カラーリーフがあると
お花が少ない時期も
お庭の彩りが豊かになっていいですね🍁



お金と時間も同じエネルギーなので、自分から出すエネルギーが変わるとそれらも変わっていきます。

お金がない

時間がない


という場合、自分から出ているエネルギーが残念ながら

ない


を招くエネルギーということなのです。


ここから先は

489字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪