見出し画像

《カルテット》は人生の名言集

映画のことを書きたいと思いながら
先日1日で一気見したてのドラマ、カルテットを

このドラマは、何度も見ているのですが
繰り返し見てしまう作品です

実力派俳優さんの一言ひとことに
しっかり引き込まれながら
結末を知っているはずなのに
涙が流れたり、笑ってしまったり

特に私が好きなのは
満島ひかりさん演じるすずめちゃん

「いつも笑っている」すずめちゃん

4人それぞれの人生が重なり
それぞれが奏でる音が重なる

「泣きながらご飯を食べたことがある人は
生きていけます」

など、沢山の名言が溢れるこの作品は
やっぱり、何度も見返したくなる

「好きな子がお腹を好かせて待っているから
たこ焼きを一つください」

そんな小さな優しさが溢れる素敵な時間でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?