見出し画像

今年推しが増えた…(笑)

単なる自分の記録。
まだ次の界隈のヲ友だちが少ないのでつらつらと書いてみる、アウトプットの練習。

今年仕事に転機があり、何年振りかのお正月休みが取れた。ここ5年ほどは2日、3日から仕事してたから何をしていいのか分からない。ただ何もしたくない気持ちが強かったので、サブスクでがっつりと何かを見ようと決めて探し始める。
何年か前に長女が『キム秘書はいったい、なぜ?』を見ていて横目で見ていたのを思い出す。一応全話みたが字幕のため結構時間かかったな、日本のドラマで見たいのが見つからず、海外ドラマも中途半端に見たりしてて、惹かれるものがなかった。

不意に韓流ドラマジャンルを見てたら、『だから俺はアンチと結婚した』が目に入った。カッコいいなというだけで、見始めた。(笑)
字幕、1話50分ぐらい、21話完結…3日間かからず見たんじゃないかな。起きてる時間はひたすら見てる、寝る時間も気にせず見れる幸せ。(笑)
韓国あるあるなのか、なかなか突っ込みどころ満載だけど、キュンキュン(死語?)しつつ、主役のチェテジュン氏、スヨン氏が可愛いと叫びながら見てた。途中でなんか展開が読めるなと思ったら、L○NE漫画で読んでたやつやん!と気づく。(笑)だからタイトルに惹かれたのかな。このドラマに関しては…何回リピってるかわからないぐらいハマって、DVD購入したぐらい。

これがキッカケで、『この恋は初めてだから』『7日だけのロマンス1.2』『恋のプログラミング』『君を嫌いになる方法』『魔女の恋愛』『キム秘書はいっい、なぜ?』『イケメンブロマンス』『社内お見合い』『その恋、断固お断りします』『彼女の私生活』『Oh!ご主人様』『恋する指輪三つ色ファンタジー』『恋は命がけ』『私は道で芸能人を拾った』『ザ・ファビュラス』と多分こんなもんかな(笑)

時間が許す日は見てた気がする、ただ何もしなくなってしまうからストップしてる。
少ないんじゃ?ってなるかもだけど、アンチとこの恋は初めてがひたすらリピしてた。(笑)BGM代わり?あー可愛いなと流し見してた。これをキッカケに私は絶対ハマらんと思っていた韓流沼に落ちていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?