見出し画像

ダイエット。

先月からダイエット始めた。
ジムは1年ほど契約してるんだけど、、、。
そう、契約。なぜなら最近は通ってるとは言い難い💦
だんだん億劫になり今では1回/2週間ぐらいのペース。。。


そんな私に救世主現る!

なんとネイルで見つけたサロンがトータルビューティサロンで、痩身マシンや食事指導もしてくれる!
というわけで3ヶ月6回コースに申し込み♡


「エルフィーノ」っていうマシンで施術してもらうの。
15分の施術で即痩せマイナス3cm~5cmも!
自分は寝転んでいるだけなのに痩身効果✨
【頑張らなくていい】ってところに惹かれたよww

そして朝食置き換え。
サロンでも飲ませていただくんだけど、美味しくていろんな味があって飲みやすいプロテインドリンク。たんぱく質と栄養を補う11種類のビタミン、ミネラル、食物繊維をバランスよく含むらしい。
(なんか宣伝みたいww)

おやつは1日200kcalまでを目安に。
おやつ禁止!は辛いけど、食べていいから気が楽。
あと大事なのがお水を1日2ℓ。


これを毎日意識して−2kg/月、3ヶ月で−6kg目標✨
今は順調に−4kg(58→54)🎶


ダイエットって、自力で運動したり食事制限しないとダメって思ってたよ💦
機械に頼るってのもアリなんだね!
すんごく苦労して頑張らなくてもいいんだね!

1人でダイエットは挫折しちゃうけど、こうやってチェックしてもらえる環境だと意識が継続できる。
ちょっとした間食を抑えられるし、買い物に行ったときに自分へのおやつを買わなくなったww
食事もちょっと油分控えめに。
ブラックコーヒーも飲めるように。
(大人になった☕️)


そして何より体型が変わると気分が変わる🎶
お腹ポッコリで諦めた服が気持ち良く着れる。
同じ服でもゆとりができるだけで小洒落て見える♡

今まで何度かダイエットに挑戦したけど、こんなに成果が体感できたことなかった。
脳心理学を学ぶなかで「できる私」でいられるようになってきたからかな。

「できない私」って思い込んでダイエットしても、脳は「できない私」を体感させようとするの。
「できる私」で挑戦することが大事


みんなは自分のこと「できる私」って思ってる?
私もついつい"私には無理"とか"私なんて"、"どうせ私は"、、、なんて「できない私」が顔を出すけど、意識して「できてる」部分を見るようにして、「できる私」を体感していってる💓

自分に自信をつけるには小さな「私できてるじゃん!」の積み重ねもいいよね♡


みんなできてることいっぱいあるんだよ〜🥰


#ダイエット
#楽して
#ママも人生を楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?