見出し画像

私という人間について

私が何者かを名乗らずというのもどうかと思うので、私のことを少し書かせて頂こうと思います。

それにしてもタイトル、自己紹介って書こうと思ったんですけれど。。。
なんだかしっくりこなかったので、こんな堅苦しいタイトルになってしまいましたが、まあ、自己紹介的なことで捉えていただければと思いますw

私は横浜生まれ、埼玉育ちで4人きょうだいの長女として育ってきました👩
順調に典型的な長女気質に育ちw 真面目で常に吊り橋を叩いて叩いて叩き割って渡らず終わるタイプでした。そして責任感が人一倍強く、そのせいで自分の首をしめてきた経験も多々あります。

24歳で結婚して、専業主婦やパートしながら主に家の事をする日々が続き
その間、原因不明確な不安感や健康の問題を抱え続けてきました。
20代はずっとそんな感じで、もやもやして過ごしていました😅

30代になって、本当に何か変えたいと思うようになり、ついに離婚を決意。。。
元夫に何か決定的な不平不満があったというわけではなく
むしろとても賢くて稼ぎの良いかたで、彼との結婚生活のなかで人間的に成長させてもらったことは間違いないですし、経済的にも何不自由なく暮らせていましたので、当時は周りからもなぜ?と不思議がられました。
その疑問に答えるにはまだまだ道半ばなので、ここでは語れませんが。
でも、今 当時を振り返っても、この選択は私に必要で間違いではなかったと
心から言えるのは間違いありません。

そんな元夫の大きな後ろ盾を無くしてからは、正直自分が思った以上に苦労しました。
特に経済的な自立という点。
もともとは、とある大企業で約6年間正社員をしていましたが、その後はほぼ専業主婦でしたので、いかに元夫に支えられていたかというのを痛感したわけです😅

その後、もともと言語習得は好きだったのと、グローバル化が言われ始めていたので、英語を猛勉強し、外資系企業に就職しました。

言語というのは、日本語もそうだと思いますが、ここまで!っていうゴールがないので、趣味も兼ねてブラッシュアップを積み重ねていった結果、海外で生活できるまでになり、現在は再婚し子どもを授かり、米国で子育てしています。

とてもざっくりと、私の人生の歴史を書き綴りました。
普段あまりこういうことを言葉にする機会もないので、今回こうして文章化することで自分にとっても新たに見えてくることもありました。
面白いものですね😆

さて、次回は

ウェルネスに目覚めた経緯

というのをシェアさせて頂こうと思っています。

これは、私が今後ウェルネスに関して書いていく中でとても重要なメッセージの源とも言えるもの。

私自身も、まだ言語化したことがない部分なので、果たしてどんな言葉が自分から出てくるのかw
自己分析も兼ねて、、とても楽しみです😆

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました🙏

 Micco


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?