見出し画像

不安がつくれるなら、信頼も希望もつくれる


得体の知れない大きなモヤモヤ、不安や恐怖みたいなものに飲み込まれそうになって、身動きが取れなくなってしまう

そんな事があっていいとも
思えるようになれた

周りが、、相手が、、とかじゃなく、そもそも自分が創っている、想像してしまう、何か不安というフィルターのようなものを自分で選んで、その世界を創っているんだとしたら

希望とか、安心できる和らぎのなかの明るい世界、信頼できる世界線も見い出すこともできるんじゃないかと

いい(良い)加減に、自分を信じる、不安とは真逆のフィルターを選んで、腹の底から感じてみたいとやっと思えた瞬間があった

それが、ゼロヒャクじゃなくてよい

例えば、50:50 でも

もちろん、49:51でも

はなまるしるしで

星読みyujiさんの、先日のYT_liveでも仰っていましたが、陰陽和合のマーク、あの勾玉と勾玉が合わさった印をイメージすると、自然の原理なんだなあと腑に落ちる

『陰極まれば陽に転ずる』

んですね、きっと、自然なタイミングで


不安を感じられる
生み出せるなら

そこはもう充分に味わいきったから


今度は、信頼を選んでみたい!!!!!


そう思えたら

自分でもびっくりするほどに
勝手にカラダが動くようになっていた

陰陽和合のタイミングがきたのか
〇〇スイッチがポチッと押された感覚
自分で発動した、感覚に近いのかもしれない

(やっと。発動してくれた。。。ずいぶん時間がかかりましたが、それすらも私にはすべて必要なものだったと今はおもえる)


きっかけは外部にあったとしても

内的な、内なるところから

気力、勇気、信頼のそばにあるものが

具体的に言うと

とりまきみたいな

なんとかレンジャーみたいに

自分の味方についてくれて


いつの間にか、あらよあれよという間に、選択肢が増えて、軽やかに今までとは違う道を選べて、現実もいつの間にか変わっていた


笑顔も
嬉し涙も

増えた


ほんのちょっとしたことなのかも知れない

なにをもとに生きたいのか

どんな体験、経験をしたいのか

そんな単純なものかもしれないと思えた

今日この頃のこと



ちょうど、10月23日に軽い気持ちでポチッとしたら、ほんの五日間ほどで、新しい扉が開いた。

ぽんぽんぽーんと、次元が変わった気がしている

エスカレーター
というより
エレベーターみたいな

行き先ボタンを押したら
チン♪と勝手に扉が開いた


2023.10.27.

これは大切なわたしの備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?