見出し画像

It's now or never. 絶滅したはずの恐竜が国連を訪れたらしい。

環境汚染、環境破壊、気候変動、天変地異
経済破綻、差別、分断、紛争・・・。

私たちはいったい何処へ行こうとしているのか。
とりあえず自分が生きている間はどうにかなるかも・・・、
そんな呑気なことはもう言っていられない。
It's now or never.
やるか、やらぬか。

様々な困難を経験してきた私たち。
でもそこを通して何が大切なことなのか
気づいたはず。

私たちに必要なものは
お金や地位や名誉ではなく
対立やいがみ合いでもない。

当たり前の日常のありがたさ
かけがえのない愛する人びととの
穏やかな日常。

勇気を持って
本来の自分自身を表現していこう。

・・・ミカモはね恐竜さんたち大好きなのよ。
ありがとうネ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?