見出し画像

成幸者に会おう!

こんにちは、まいけるです。

本日は自己啓発的なお話になります。今回もずいぶん個人の見解が暴走しますwが、興味のある方はお付き合いください。

昨日、妻と一緒にとあるセミナーへ行ってきました。行き先は大分県の日田、佐世保から片道2時間半かかりました。真東に一直線とはいえ、さすがに遠いなw!
時間とガソリン代と高速代を支払ってでも会っておきたい人のセミナーだったので、ちょっと無理しました。
結論から言うと、行って良かった!!日常生活で、まず出会うことのないタイプの人なので、一挙手一投足、言葉のひとつひとつがすべてためになりました。

彼の人はいわゆる成功者です。収入うんぬんは言わずもがな、何より人生を本気で楽しんでいらっしゃいました。笑顔がちょーステキなんですw。なので成功者というよりは成幸者ですね。
セミナー内容は主に思考や意識のお話で、正直一回聞いたくらいではほとんど理解できませんでしたw。
月一でセミナーやってます、とのことだったので、折を見てまた行こうかなと思ってます。

わざわざ行かなくても、今は電話にメール、SNSと手段は豊富にあるじゃないか!?というご意見もあるでしょう。
ですが、直接会うのとツールで内容だけ見聞きするのとでは、雲泥の差があります。同じ成幸を目指すなら、会って肌で成幸者の感覚を身に着けたいものです。

少し前に与え与えられる世界のお話をしましたが、人に何かを与えるためにはまず、自分が満たされていないと絶対無理…とは言いませんが、かなり難しいと思います。
「満たされている状態」とは精神的な意味合いだけでなく、経済力などの実益的な意味合いでも重要です。実際、募金などの慈善活動もお金がなければできませんね。与えるためには、お金も大事です。

偉そうに言っていますが、私は今のところ、経済的余裕はございませんw。(貧乏自慢はしたくないのでこれ以上言いませんが。)
そして、しばらく前までは「成功する」ことに全く興味がありませんでした。

昔は「愛があればお金なんて」タイプの人間でした。つまり、心の奥底でお金を憎み、全否定していたわけです。
でもよく考えれば、これはおかしな話です。
毎日お金にはたいへんお世話になっています。ご飯を食べるにも、衣服を着るにも、眠るにも、移動するにもお金を対価交換して暮らしています。
お世話になっているものに対して憎しみを抱くなんて、お門違いにもほどがありますよね。

だから、私はお金を憎むことをやめようと思いました。
お金も生き物なので、自分を憎む人には寄り付かず自分を愛してくれる人の元に集まります。未だ経済的に余裕がないのは、ひとえに私のお金に対する愛が足りない故でしょう。精進します。

自分に限界が無いことを理解すること。まずは自分を満たし、そして周りを満たしていけるような。
そんな人間にはやくなりたーい。

妖○人間まいけるでした!
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?