見出し画像

#54 新しい出会い

久しぶりに同業者の交流会に参加しました。
流行病以降では、初めてでしょうか。
この会、自体は第3回目ということでした。

同業他社のさまざまな職種の方やいろいろな経歴をお持ちの方のお話を伺うことができとても刺激になりました。それぞれ会社の規模、事業スケール感がまるで違うので興味深い内容が多かったです。

普段、あまり名刺交換する職種ではないため
恥ずかしながら手持ちの名刺が10枚程度しかなくLINEの連絡先交換をさせていただきました。

会長3名それぞれの思いを持って若い世代に交流して欲しいという趣旨で発足した会でした。

会長の言葉が印象に残りました。
出会いのきっかけは俺たちが作ったので、あとは君たちが熟成させてください。キャッチャーになるのではなくピッチャーになりましょう。要約すると受け身で待っているのではなく、自らアクションを起こしましょうとのことでした。

人と人の繋がりの中で生かされていることを改めて認識しました。
新しい出会いを生かして行きたいと思います。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?