見出し画像

ドイツ生活398日目 2024/4/17 お昼はタイ料理をテイクアウト

今日は水曜日!
午前中はいつものミーティングがあった。
対面でもなかなか理解するのが大変なのに、リモートになると尚更理解しづらくて大変だったが、無事にその場をやり過ごすことができた。

3日目のリモートワークですでにマンネリ化してきたのでここでリモートワークならではの楽しみを追加する!
それはランチタイムにお気に入りのレストランに行ってテイクアウトすることだ!!!

近所にお気に入りのタイ料理屋さんがあって、内見した時に行ったことがあってすごく美味しかったのだ。

その時の日記はこちら↓


久しぶりに行ったので、お気に入りの料理の名前を忘れてしまい、適当に一番上のメニューを選んでしまった。

写真がないからわからなかったよ

そしたら、前に食べて美味しかったメニューとは違うものを頼んでしまっていた。ガーン、、

でも美味しかった

でもお気に入りのメニューと違ったので少しショックだったが、美味しかった。そういえば最近タイカレー作ってないなあ、、
ケルンに住んでいた時彼と狂ったようにグリーンカレーを作っていたのを思い出した。
あのブームはどこへ行ってしまったのか、、


そして夜はドイツ語を勉強した。
まだB2を勉強中だ。


ドイツ語の辞書にマウスのシールを貼ってモチベーションを上げてみた。
マウスのドイツ語テキストとかあったら買うのになあ、、

語学も頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?