見出し画像

ドイツ生活390日目 2024/4/9 明日はまた内見予定!

今日は火曜日!
印刷入稿手続きがあるから遅めのバスで出勤した。
近くの公園沿いを歩いていたら、やっぱりこの前みた桜みたいな花が咲いていた。

素敵だね

そして今日はいつもよりも1時間遅いバスに乗って帰った。
入稿作業が遅くなったので、バスを逃したと思っていたのだがちょうどバスも3分遅れてやってきたので乗ることができてラッキーだった。


実は明日内見予定のアパートがあって、同じバスに乗った同じ会社の事務の女性にその話をした。

私:そういえばまだ新しい部屋見つかってなくて、実は明日内見に行くんだ!

女性:え〜そうなんだ、いいところだといいね。どこにあるの?

私:OOっていう通り。今通ってるバスの一個隣の通りだよね。

女性:えっ!私昔そこに住んでたよ!ハウスナンバーは?(ドイツは通りに対して住居に番号が割り振られている)

私:OOだよ。

女性:えっ!私その家に住んでた!!!何階?

私:え〜!!すごすぎ!1階だよ!(日本で言う2階)

女性:え!私も。じゃあ同じ部屋だ!!!


なんと、会社の事務の女性️(よく同じバスに一緒に乗る)が、今は一人暮らしだが昔ルームシェアしていた時に住んでいた家と全く同じだったらしい。

アプリでバスルームやキッチンの写真を見せたら、「あ!そうそう!これこれ!わ〜懐かしい」と言っていた。
すごい偶然だ。



そして家に帰ってきて今日もまた坦々麺を作った。
昨日作って思ったよりも美味しくできて嬉しかったのと、材料がまだあるから同じのを作ろうと思ったのだ。

美味しくできた

アジアスーパーで買ったラーメンの麺を使ったので、なんだかモニョモニョしていて微妙だったが、スープは美味しくできた。
日本に帰ったら本場のラーメンを食べれるのが楽しみだ!


そして明日の朝ごはん用にいつものチーズ塩昆布おにぎりを作った。
これをレンジで温めると、チーズが溶けてすごく熱くなってラップが溶けたりするので注意だ。
お皿に出して温める必要がある。

彼にも食べさせてあげたい


ではおやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?