見出し画像

ドイツ生活382日目 2024/4/1 楽しかった4連休

今日は月曜日!
4連休はやっぱり長く感じる。けどドイツでは珍しい連休なのでありがたい。

本当はもう少し長くいたかったのだが、彼がおばあちゃん家で80歳のお祝いをするらしく昼過ぎに出かけるらしいので私も一緒に出ることに。

でも長くケルンにいれたし、早めに移動して夜は家でゆっくりするのもいいだろう。

家を出る時は雨が降っていたので2人でゆっくり駅まで歩いた。

家の前の道ではいつも鳥がのしのしゆっくり歩いている。

またね

彼も電車に乗るのでお互いをホームで見送ってから電車に乗った。
乗り換え時間が24分しかないのに一本目の電車が15分遅れで出発したので少し不安だ。

そんなこんなでレッツゴー!
バイバイケルン!

安定の曇り空

イースター最終日だからか、夕方だからか分からないが電車はとても混んでいた。
なんとか席を見つけて座ることができたのでラッキーだった。


モーゼル川沿いをどんどん進んで南下していく。

晴れていると綺麗なんだけどね

道中でお腹が空いたので、彼が握ってくれたおむすびを食べた。
彼はもともとご飯を炊くタイプの人だったが、誕生日プレゼントで炊飯器を手に入れてからはご飯を炊く頻度がかなり上がった。
しかも同時に電子レンジまで手に入れたので、多めに炊いたご飯をラップに包んで冷凍するという技まで身につけた。(今までは余ったご飯は翌日チャーハンになるしか無かった)

美味しかったよ



そしてお家に着いた!
まだルームメイトは2人とも帰ってきていないようだ。
自由にキッチンやバスルームを使えるのはありがたい。
2月末から今までずっと1人で過ごしてきたが、やはり1人だととても気楽だ。
でもそろそろ帰ってきてほしいな、、という気持ちもある。


前回と今回買ったマウスを自分のマウスと並べて記念撮影!

かわいいいい

とても楽しいのんびり&充実した連休を過ごせてよかった!

4月は彼が会いにきてくれる予定だ。
おそらく5月も、、もしかしたら自分がもう一回ケルンに行くかも?これは要相談だ。
そして5月中旬はついに日本へ!!!!!!
マウスを持っていくぞ!
預け荷物にして紛失されたら辛いから、マウスは手荷物にしようかな?
でもかなりかさばるよな、、
どうしよう、、。そろそろ日本帰国に向けた準備もしなければ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?