見出し画像

【詩】野球とラグビー

気がつくと
汗ばみながらギュッと固い拳を握りしめていた
私の右手

息をつくのも忘れて
キュッと真一文字に結んだ口

時にギュンと締め付けられるように
震えていた心臓

この目でこの耳でこの身体で
海の向こうで行われている試合に集中していた
まるで野球に恋をしてるかのように
07.12.6
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*〜*

花園ラグビー場(WORLDCUP2019)

この先もまだまだ道は
限りなく果てしなく続く
彼らは歩き続け 目を見張る進化を遂げ
円熟味を増して変化する

しかし 小石に躓く日や
大雨や嵐の日だってやってくる

だからこそ 今日のこの日を
喜びに満ち溢れたこの瞬間を
ゼッタイニワスレナイ
07.11.10
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
時の神様が与えてくれた
頂点を目指す道を照らす光

そしてその先で俺たちが掴んだのは
何だったんだろう
08.2.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?