見出し画像

ありがとうの輪を繋げたい。


心がとってもざわざわ森のがんこちゃん。

フォロワーさんがnoteを去られたり、怖い事件があったり。

とってもざわざわ。

テレビもSNSも見ないようにして、ちょっと考えてました。

一番考えたのは、フォロワーさんのことです。私はちゃんとフォロワーさんたちに向き合えてるのかな?って思いました。

noteを長期間休んで戻ってきた時、正直、私のことは忘れられてるやろうなって思ってました。

でも、そんな中、皆さんは私のことを温かく迎え入れてくださいました。とっても嬉しかったです。

そして、noteに帰ってきてから、何回か記事を書きましたが、毎回見に来てくださる方、コメントしてくださる方がいます。

本当にいつもありがとうございます。

…この記事を書きながら、なんだか不思議な気持ちです。 

さっき、仕事から帰りながら思ったことがあります。

なんで皆さんに出会えたんだろうって。

信号待ちをしてた時に、たくさんの人が歩いている姿を見ました。

挨拶すら交わさずにすれ違って行く人が多いのに、noteで出会ってフォローしてコメントまでしちゃうって、どれだけやばい確率なんだろうって。

確率的に天文学的数字な気がするので、文系の私には計算できません。

でも、きっと皆さんから学ぶべきことがあるから出会ったのだと思います。

学ぶべきことは、ほんの小さなことかもしれません。

小さかったとしても意味のある出会いだと思っています。

note村は仮想空間ですし、フォロワーさんたちの顔も名前もどこに住んでいるのかも分からないです。

でも、アイコンの後ろにはちゃんと人がいるってことを忘れずにいたいです。

noteを去られたフォロワーさんから、たくさんのことを学びました。でも、その方にお返しができなかったように感じています。

その方に返せなかった分、仲良くしてくださるフォロワーさんたちに返していこう、ありがとうの輪を繋げていこうって思いました。

旦那に「めっちゃ心がざわざわする。」って話してみたら、「今の気持ちを記事にした方がいいよ。」って言われました。なので、思い切って記事にしてみました。

あと、旦那からは「noteで何か企画してみたら?おもろい感じのやつ😙」って言われました。

考えて考えて、企画をひねり出しました。その結果、内容があほすぎて夫婦で爆笑してボツになりました。

でも、いつか皆さんの気持ちが明るくなるようなことができたらいいなって思います。それは遠い未来かもしれませんが…😎

あ、ちなみにですが、アイコンの後ろに私も人間として存在しています。アイコンにまあまあ似たやつがちゃんと生きて、日本に存在しています。AIではありません😎☆キラッ

こんなやつですが、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです🥺✨


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

以上、みいちゃろでした!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと