見出し画像

ノートをVプリカで買ってみた(+買った「加藤貞顕氏インタビュー」の感想)

note の支払方法はクレジットカードだけと思っているひとも多いかもしれないけれど実はVプリカも使える。プリペイドカードだ。

今回、Vプリカでノートを買ってみた。そこから見えてきたVプリカ使用法について。それから、買ったノート、林伸次氏による加藤貞顕氏(cakes/notes社長)へのインタビューの感想も。300円。

加藤氏の目にふれることはないだろうけれどイタリック体だけは早く導入してほしい。note の海外対応を考えるなら必須の機能だと思う。洋書のタイトルなどへの言及がしにくくてしょうがない。欧文の詩や小説の引用をするときにイタリックが使えないのは致命的。

加藤貞顕氏へのインタビューで扱われるのは、恋愛、音楽、大学院生時代、編集者という職業、『もしドラ』、cakes創設時の資金調達、cakesに広告がない理由、cakesで村上春樹に依頼していない理由、note創設の経緯、noteの今後のことなど。

ここから先は

1,914字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?