安寧な日々

私は一人暮らしの冴えない青年です。毎日同じような生活を送っています。学校や仕事に行き、帰ってからはテレビを見たり、ゲームをしたりして過ごしています。

周りから見たら退屈な日々かもしれませんが、私にとっては安寧な時間です。外の世界は不安定で、変化が激しい。しかし、私の部屋はいつも安定した空気で満ちています。そこには私だけの時間があって、誰にも邪魔されることなく、自由に過ごせるのです。

これまでいろいろな人に会い、いろいろな場所に行きました。時には大きな成功を収めたり、失敗を味わったりもしました。しかし、それらは一時の幸福に過ぎなかったように思います。今、私が感じているこの安寧な日々の中にこそ、真の幸福があるのだと感じています。

私は、このような生活を送りながら、自分自身を見つめ直す時間も持つことができます。自分の思考や感情を整理し、自分が何をしたいのか、何を大切にしたいのかを考えることができるのです。その結果、私は自己完結的な生き方をすることなく、社会的な関係も持ちつつ安寧な日々を過ごしています。

もちろん、これまでの人生の中で味わってきた経験が、私が今のような生活を送れるようになった一因でもあることは確かです。だからこそ、この安寧な時間を大切にし、それを肥やすためにも、日々、自分自身に問いかけながら生きていきたいと思います。


ここから先は

54字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?