見出し画像

女性こそプロテインを飲みましょうって言いたい話

女性こそプロテイン、タンパク質をとましょうって
大きい声で言いたい話です
よくプロテインを飲んでますって言うと
「筋トレしてるから飲んでるの?」
「プロテイン飲んだら筋肉ついちゃうんでしょ」
「プロテイン飲んでんの?」
「運動もしてないのに飲む意味ない」
とか言われます

私は筋トレもしてるから飲んでるの間違ってないけど
プロテイン飲んで筋肉ついたら誰も苦労せんわ!
って思いながら静かに聞いてます


プロテインそもそもタンパク質を補うために
飲んでるものやし
タンパク質なんでそんなに食べれないですよ
鶏むねは食べすぎて今はもう食べたくないので食べていません

タンパク質は運動してない人はだいたい体重ぐらい必要と言われています
50kgの人なら50g

タンパク質って卵とか食べてたら大丈夫でしょ?
って言ってた友達がいました

目安です
ゆで卵1個:6グラム
納豆1パック:8グラム
鶏むね100グラム:20グラム

タンパク質って美味しくないからほんまに食べるの大変
なんであんなに美味しくないやろって思う
鶏むね食べすぎて今は食べたくないです。
糖質と脂質ってなんであんなに美味しいんだろう、、、
世の中うまくいかへんもんやな。

ちなみに好きなプロテインの1つ
VALXさんのホエイプロテイン カフェオレ味
タンパク質22g もあります
カロリー227kcal

200ml程度を飲むだけでこれだけタンパク質とれる
本当は食品からタンパク質を摂るのがベストなんだけど
無理な時は飲もうって感じです

しかも今のプロテインって本当に美味しいんですよね。
粉っぽいものもあるけど、美味しいものは美味しい。
VALXさんVAITSさん、REYSさんが私は好きなプロテインです

男性も女性もプロテインを摂る必要があると思いますが
女性におすすめ
なぜなら髪も爪も、肌もタンパク質から作られてるから!!!

タンパク質を意識しはじめて変わったこと
髪の毛はハリが出て、艶も出た。
爪も割れにくく綺麗になった
肌もハリが出て綺麗になった。
もちろんタンパク質だけが原因ではないけど
絶対大きいと思います

筋肉もタンパク質やけど、
髪、爪、肌が綺麗になるプロテイン飲まない手はない!!!

しかも美味しい
お菓子食べたりするぐらいならプロテイン
食事の前にプロテイン飲んだら
お腹膨れるし食事量も減るから
ダイエットにつながるかもしれないし

何が言いたいと言うと
プロテイン飲んでるって言うと
色々説明したり、色々言われるのが
めんどくさいねんって
飲んでるのは自分のために飲んでるんやー
良さを薦めてもどうせ飲まへんのに色々聞いてくるなー
飲んでへんねんから肌も髪のパサパサやねんで
とやさぐれてしまいました。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?