見出し画像

願望ではいつまでも叶わないの話

目標を書くとき〇〇したいとか〇〇行きたいとか
願望で書いてるときは絶対叶わないと
思ったことを書きたいと思います

万年ダイエッターだった時はずっと痩せたいな、細くなりたいな
って言ってました。
色々流行のダイエットしては挫折してたな
やる気はあったけど、そこまで本気ではなかったのかもしれない

今なら痩せるとか言い切る形に変わっていたことに
気づきました。

仕事も辞めたいなってずっと言ってる間は
転職活動もせずただただ願望を言っていただけ。

辞めるって決めた時はちゃんと行動し
退職し、転職することができた。

言い切りの形は達成してる自分の姿が明確に見えたり
する達成しやすい。

言葉もそうだけど、
言い切りで目標を書くとか言うことが
まずは自分に気合を入れたり
本気でやるぞっていう言い聞かせ
他の人にも言うことでやるしかなくなったり
色々要因はあるかもしれない

ちょっと言葉を変えるだけで
行動が変わるなら
めっちゃ簡単なことだなって思います

万年ダイエッターの人とか、
お金がないって言ってる人の言葉を聞いてみると
願望で話してる人が多いから
少し面白いです。
また願望で話してるわ。しばらく実現しやへんなって
思って勝手ぷぷぷって笑ってます

まずは言葉から意識を変えてみる
そしたら行動も変わるのではないのかな

毎年やりたいリストを100個書いてます
リストも言い切りでかくようになってました

全部は叶わないけど叶うように頑張ってみる
去年、一昨年書いてた叶わなかった目標が今年叶ってる
そんなことあります。

行動を起こすきっかけは人によって色々あると思いますが
行動が変わり素敵な日々になりますように

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?