見出し画像

私の実体験、なぜ痩せれなかったのか。失敗から学ぶダイエットの話

今日は成功の話ではなく
失敗したダイエットを書いていきたいと思います
失敗から成功を学んでいきたいと思います

まずは
❶食事制限せず、運動ばっかりしていた
運動すると、めっちゃ頑張ってる感じがする。そして
めっちゃお腹空く。
そしてめっちゃ食べてしまう。
しかも運動したから食べても大丈夫っていう
謎のメンタルになるので全く痩せません、
むしろ太りました、あはは

痩せるには食事制限しかありません!!
絶対に食事制限は必要です。
食事制限についてはまた詳しく書きたいと思います

❷謎の食品を食べていた。
オートミールとか糸こんにゃく、糖質ゼロ麺など
これは美味しくなくて続かず、我慢して食べていたけど
続かず、そしてやめて爆食。太りました。
煮干しと豆腐も食べてる時もあったなって
これを食べていたら絶対痩せるっていうものはありません。

❸マッサージとかエステで痩せようとする
むくみで太ってると思ってたり、
セルライトはマッサージ、エステでなくなると信じてみたり
すぐ痩せるっていう広告に騙されたり
その文言に救いを求めたりしてしまいますね
マッサージしても循環とか代謝は良くなるけど
脂肪は落ちません。高い費用と素敵な言葉にだまされないで

❺体重に一喜一憂する
毎日痩せた、増えたで喜んだり、凹んだりしない
すぐ落ちるのは脂肪ではなく水分
痩せるには最低3ヶ月ぐらいかかるということを
理解しておく減ったってなって
いっぱい食べっちゃうこともあるので
体重はあくまで目安。
体重を記録して長い目で見ること

❻糖質OFFの食品を食べる
糖質OFFの食品はねだんが高い
糖質は低いけどゼロではない
意外に高い。言葉に騙されない

これぐらいかな。私の失敗ダイエット記録
痩せることができなかった時は
簡単にすぐ痩せることを探してました。
そして甘い言葉に騙され、縋りたくなります。

痩せるのはそれになりに我慢しないと
いけないことがあるので
本気で痩せたいならそれなりに知識を持って、
行動する勇気が必要だと思います

今まで痩せれなかった人は絶対何か間違っていてたから
痩せれてないだけ。
正しい方法で行えば痩せると思います
でもすぐ痩せることは難しいの長く辛抱強く続ける必要があります。
すぐ痩せる、簡単に痩せる、これだけで痩せるなんて
言葉に騙されないで、すがらないで
健康を意識すれば絶対にダイエットできます
体型も絶対変えることができます
(あんまりいうと怪しい宗教みたい、でも何にも売りつけませので安心を)
一回成功体験で痩せることができたら
必然と継続することができると思います


なりたい自分になりましょう◡̎⃝
後悔しない人生を生きましょう◡̎⃝
今日も読んでくれてありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?