見出し画像

お金と健康の話

一昔前はお金持ちは太っていて、
お金のないひとは痩せてガリガリ

でも今は逆で
お金持ちほどスリム
お金がない人ほど太っている。

貧困=栄養失調ではない
貧困=糖尿病になってきてる

なぜなのか
安いものは糖質と脂質だから

私がダイエットをしてて困ることの一つは
タンパク質、野菜のものを選んで買うと
価格が高くなる
家で作って持っていく分にはまだマシだけど
それでも糖質、脂質に比べると高い

世の中糖質と脂質でできている。
タンパク質取りすぎって言う人はよっぽどの
筋トレマニアぐらいしかいないんではないかと

糖質、脂質って意識してないだけで
めっちゃ実はとってるから
いざ減らそうと思うと何を食べたらいいの
低糖質、低脂質の生活をしたら食べるものに困る
これってこんなに糖質入ってるの?脂質ありすぎやろうとか
実感する

サラダチキンよりおにぎりとかパン、カップラーメン
マクドナルドとかジャンクフードを
買う方が絶対安いし美味しい
タンパク質は高いし美味しくない
またカップ麺とかジャンクフードって
食べても食べても
お腹いっぱいにならない
だからいっぱい食べてしまう
どんどんカロリーも糖質、脂質が増えていく
運動もせず食べて悪循環

健康的に生きるっていうのは
お金もかかるし、我慢も必要なんて世知辛いな

経済格差と健康格差

それでも私は健康的に行きたい。
自分の恥ずかしくないような生き方をしたいな
思っています
後悔ないように生きるって大変
でも
どうせ過ごすなら楽しいほうがいい◡̎⃝

最後まで読んでくれてありがとうございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?