見出し画像

異性の友情はありかなしかの話

このタイトルのことについて色々意見があると思うし、
私も色々友達とかと議論してきた。
(お酒を飲みながら語ってたあの頃)

私は異性の友情はあり派の人間です
なぜなら実際に大切な親友もいるから

でもこのぴったりのアンサーを見つけました
いや聞きました。
最近ハマってる銀シャリのおとぎ話
(でもリアルで聴けてなくて追いかけて聞いてます)

「男女の友情は顔がタイプなし、タイプじゃないならあり」
(一言一句あってないかもしれません、悪しからず)
イケメン、美女は大変なのはこのことか
(関係ないやろ、なったこともないやろ、ややこしい恋愛沙汰に)
友達と思っていても美女やイケメンは友情にはならない理由はこれなんですね

これを聞いて確かに!!思ってしまいました。
(私のことがタイプじゃなかったんかとか言わないの
私のあなたのことタイプじゃないからしうまくいってるんだ)

タイプなら絶対好きになってるし、
友達って枠にどちらかが収まらないかもしれない

友達って概念はまず難しいですよね
しかもどっちかが好きとか感情を持ってしまうと
友達じゃなくなるって

でも異性の場合は恋愛とかでもつれるのかな
好きになってしまったとか?
(すいません、そんな経験はないから私にはかけず)

でもそんなの同性の友達だっていつどうなるかなんて
わからない

あるあるの結婚していく友人を見る
とか子供ができて生活が変わっていくとか

この時って大事な友人が結婚したり出産したり
めっちゃ嬉しいのに
なんか複雑な気持ちになるのは
なんでなのかっていつも思ってました

嫉妬?でもそんな感情でもないし
羨ましいけど妬んではないし
モヤモヤ

親友の結婚式に行った時
「結婚するって聞いてほんま嬉しかったけどなんかモヤモヤするねんな」
って一緒に行った別の親友に話をしたら
「私も、でもこれはきっと取られちゃって寂しい感情」
って言ってました

寂しさか
遊んでくれたんのに遊んでくれなくなるとか
そんな感情を抱いていたのね
(正直20代後半は謎に焦るから嫉妬していたかも
しれないことは内緒にしておく)

異性も同性も友情はむずかしいもので、
少しのことで壊れてしまう可能性がある

友達が多い少ない
いるいない
って大きな問題でもないかなっておもいます

気が合う人がいたらそれでいいんじゃないって
思います

今の時代はネットーワーク社会だから
コミュニティは広いと思う
日本だけでなく世界と繋がれる

学校とか職場だけの狭いコミュニテイだけじゃ
息が詰まる

そりゃあんな狭い世界であう人を
探すほうが難しい
だから合わない人が多くて当たり前

そう思うと生きやすくなりました◡̎⃝
だから私は語学を勉強するのだ!!
しかし今月は色々することがあってオンライ英会話は
おやすみしてて
そろそろ英語話したくなってきた!ってなってから
再開するとすごく楽しくできるの
ちょっと前まではしなくちゃってなってしまって
楽しくなかったのもあって休憩

どうせ過ごすなら楽しい方がいい◡̎⃝

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?