見出し画像

文章を書ききる。苦しくても書ききる。

まとまった文章を届けようと始めたnote。
前回は三日坊主に関して書いてみたものの
やはり継続ができない事態に陥る。
決して義務でもなく、noteを書かないと死ぬわけでもない。
でも思考を文章に落とし込むことは
何かが整理される間隔があるし、
1日を振り返ることにもなるので継続したい。

ここ数か月はコロナウイルスの影響で
暗いニュースも多くて、自宅から出たくない
出られない人も多くいるみたい。
でも、こうやって文章を作り出すことで
誰かの暇な時間を埋めることもできるし、
文章を作り出すことも娯楽になりえる。
言葉って身近にたくさんあるけど
言葉ってすごく大事で、文章を作る力って
とても大切な力だなーと改めて思う。

こうやって文章をつくることで
言葉にするのが上手になったって
誰かが言ってた気がする。
生きていくうえで感情や見たものを
誰かに伝えるためには言葉にしないといけない。
その表現力を高めるためにも
このnoteを使って発信してければいいなと思う。

かっこいい文章とか美しい文章に
たくさん触れることで
自分自身も【自分にしかできない文章】を
生み出せるように
継続して投稿していく。

できれば、毎朝起きて、
noteを書いて。
そして活動を始める。

みたいな理想の朝が来る日を信じて。
おやすみなさい。

今日はリハビリのため1000文字はいかず。
500文字程度でフィニッシュです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?