見出し画像

自信創出力1の私が好きなこと

私は、写真を撮るのが好きです

スマホでもいいけど、やっぱりお父さんから譲ってもらったカメラで撮るのが一番好き。

ちょっと重くて持ち運びに便利とは言えないけど、でも最近はよく持ち歩いてます。最近は散歩にもはまってて、最中に「あ、この瞬間めっちゃ撮りたい!」ってことが多いので、撮るかどうか分からない時でも持ち歩くようになりました。

自分に自信がなさすぎる件について

私はなにをするにも自信がなくて、こないだ返ってきたコンピテンシーテストでも自信創出力が7段階中1でした‥(最高が7なので、1番低いです‥)
だから、別の観点の課題発見力が7の値を示しているのに、課題を発見しても自信がないからそれを表に出せないんです。自分の強みを出せない‥。

そんな私が今夢中になっていて、周りの目を気にせずにできるのが “写真を撮る” ということ。
今の私の中で、唯一全く周りの目を気にせずにできることです。
だから、ほんとに自己満足な写真ばっかりで、撮る時によって撮り方もレタッチの仕方も全然違うし、すごい綺麗な風景を撮りたい時もあればなんでもない日常を撮りたい時もあるから、ごちゃごちゃしちゃってます。

インスタグラムとか、正直怖い

でも、やりたい。
正直インスタグラムで自分の撮った写真をあげるかどうか、めちゃくちゃ迷いました。
だって、写真を投稿しちゃったらいいねの数とか絶対気にしちゃうと思ったから‥。
それでも写真を投稿しようと思ったのは、自分のお気に入りの写真たちを整理しておきたかったっていうのと、やっぱり自分がいいなって思った写真をみんなにも見てもらいたかったからです。

でも、やっぱり周りからの評価は気になってしまうので‥笑
新しく自分のお気に入りの写真だけを投稿するアカウントを作りました。(作ってしまいました)
リアルな私を知らずに、写真だけを見ていいねって思ってもらいたいなって思って‥

結局、自分に自信がないから評価が低かったりすると「嫌われてるのかな」「好かれてない」ってめちゃめちゃネガティヴになっちゃって大好きな日本酒に逃げちゃうので。
だから、私だと分からない(多分)アカウントを作ればいいというところに落ち着きました。

実際、そっちのアカウントだといいねの数とか、全然気にしなくって純粋に写真を楽しめてるのかなって思えます。

私にとって写真をとることとは

自分を好きになることの手段の1つだと思ってます。

写真を撮ってる時の自分が好き。色々な風景とか景色とかなんでもない日常を素敵だって思える自分が好き。
実際写真を撮り始めて、これまで以上に色々なところに目を配るようになったし、視界がスマホだけじゃ無くなりました。
結構、毎日楽しいと思えるようになりました。

結局、私が写真が好きな理由って

私がなりたい、周りのことを気にしない私になれるからかなって思ます。

写真を撮ることを通して、もっと自分に自信が持てるようになったらいいな〜

さいごに

こんな、病み病みな就活控えた大学3年生の長ったらしいうだうだを最後まで読んでくださってありがとうございました!!!

#大学3年生 #写真 #カメラ #自信 #大学生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?