ソードアートオンライン アリシゼーション war of Underworld 1話の感想と今までのまとめ

今日はソードアートオンライン アリシゼーション war of Underworld 1話についてお話していきたいと思います。


ついにアリシゼーション編が再開されましたね。アリシゼーション編を簡単にまとめると
主人公キリトが現実世界で昏睡状態にさらされ、ソウル・トランストレーターの中で回復を試みることになる。


魂に直接情報を書き込むというまったく新しい概念を持つそのマシンが創り出した仮想世界アンダーワールドでの物語。


キリトはそこで、ユージオとアリスという2人の人物に出会う。
幼少時代アリスはダークテリトリーに侵入したことで、罰として記憶を失い、整合騎士にさせられる。


キリトとユージオは養成所に入り、剣の腕を磨いていた矢先、禁忌目録を犯してカセドラルに連行される。


カセドラルで2人を助けてくれたのはカーディナルという少女でアドミニストレータを倒して欲しいと頼まれる。


途中でキリトとユージオはアリスに再会して
戦うが、キリトとアリスは塔の外へ投げされる。そこで協力して外壁を登る途中でアリスは自分の過去をキリトから聞かされ、妹セルカの記憶をかすかに思い出すと自らの意志で右目の封印を破ってキリトに協力する。


一方ユージオは整合騎士ベルクーリを倒すが、アドミニストレータにシンセサイズされてキリトに刃を向ける。


ユージオは正気に戻り、皆でアドミニストレータに立ち向かうもカーディナルとユージオは死んでしまう。


キリトはアドミニストレータを倒して元の世界に戻ろうとするも、現実世界では船が襲撃されており、その影響を受けフラクトライトが非活性化されて心身喪失状態になる。


1話の感想
ソードアートオンライン時代に生死をかけて戦い抜いたほどの精神を持っていたキリトがあそこまで心身喪失で弱っているのを見ると、これまでにないピンチな状態であるように思います。


アリスもせっかく妹のセルカと再会出来て良かったけれども、村の人からは冷たくされてキリトも心身喪失で、そんな中ダークテリトリーも攻めてくるなんて物凄く大変で辛い状態に置かれてるなと感じます。


どうやってキリトが復活するのか、アリスはまた騎士として戦いに参加するのかこれからどうなるのか期待して見ようと思います。


ご覧頂きありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?