見出し画像

春を告げる純白の使者”白木蓮”満開

まだ、傷みが出ていない真っ白な花びらがとても綺麗な白木蓮に
逢いに行くことが出来ました(o^―^o)

ここの白木蓮は、上から見下ろすことが出来る位置に咲いているのも嬉しくて、それを知ってから、毎年逢いに行くのですが、白木蓮の見頃はなかなかタイミングを合わせるのが難しく(花期が短い~開いてから3日&花びらがすぐ傷んできてしまう)、雨に当たればあっという間に傷んでしまうし、お休みとお天気との兼ね合いで、今までタイミングを逃していましたが、今年はバッチリでした!

嬉しいのでマクロで寄って沢山撮ってしまいました。







蕊がまたとても美しく綺麗で、花によって蕊の開き具合も違うので、飽きもせず何枚も・・・

通りがかった小学生の男の子達に、確かに綺麗だけどさぁ ・・・・って (爆
綺麗だけど、何よ?って言いたかったけど~笑


なんだろう、この蕊の美しさ・・・
純白の花の美しさはもちろんなのだけど・・・










蕾もまだありました

定番の青空バックに見上げたところ




逆光も狙ってみましたが、白木蓮は、順光が好きかも。




一方のこちらは辛夷です。
別の場所ですが、青空に雪が舞っているみたいです。
白木蓮も一緒に咲いている公園なのですが、
手入れがされていないせいか、ここ数年、花が極端に少なく、
今年も見てみたけれど、花がほとんどなかったです。
辛夷も花少なめな気がします。

以上、同じような写真ばかり載せてしまいましたが、ご覧頂いて
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

読んで頂いてありがとうございます。ご縁に感謝します。頂いたサポートは、フィルム写真を今後も撮り続けていく活力や、美味しくて身体にも良い食を広めていく活動に使わせて頂きます。