テーブルフラワー

画像1 「ブプレウルム」という名のなんだか舌を噛みそうな名前のお花。贔屓にしているタイ料理のお店のテーブルに飾られていた花瓶のお花に目が釘付けになりました。緑色の葉っぱから小さな黄色い花が咲いていました。マクロレンズじゃないので、これ以上寄れずわかり難いですが、葉っぱの真ん中から細い茎が伸びてその先に、黄色い小さな花が咲いています。
画像2
画像3 これはテーブルフラワーではなくトイレだったんですが(;^ω^) 飾られたお花が素敵で、家の中にも、ちょっとしたお花があると、気持ちが和みますよね。お花屋さんの花を買うことは、この時期、宴会などがキャンセルになって花の需要がなくなり困っている花業界の少しでもお役に立てるかもしれませんし、とはいえ、立派なお花じゃなくとも、野に咲く小さな花でも、ちょっと飾ると、お部屋時間が少し楽しくなる気がします。
画像4 先日お隣さんのお庭の花をおすそ分けで頂いたので、リビングに飾ったあやめとカラー
画像5
画像6 花がなければ、ハーブでもいいですよね。好きな香りのハーブがあれば、それだけでも幸せな気分。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んで頂いてありがとうございます。ご縁に感謝します。頂いたサポートは、フィルム写真を今後も撮り続けていく活力や、美味しくて身体にも良い食を広めていく活動に使わせて頂きます。