見出し画像

春の足音

一昨日のnoteに書いたこの場所へ行ってきました。

まだシロウオ漁は始まっていませんでしたが、今年はこの佐々川沿いの菜の花の開花が早くて、既に見頃を迎えていました。

画像2

画像2

画像5水面の煌めきを狙いたかったのだけれど、時間的に菜の花ときらきらをバックにしてはなかなか狙えず、2時間ぐらい粘ってやっと煌めきがやってきたものの、風が強く冷たくて、寒すぎて、まったく粘れませんでした(;'∀')

そんな寒い中でも、今年は早くも、河津桜が咲き始めていました。

画像8

画像4

この樹が一番多く、花が咲いていました。ここが一番日当たりが良くて、暖かいのかなぁ。春だなぁ、って風が強くて寒かったけど、そう思いながら見上げた空が眩いほどにきれいでした。

画像5

佐々川沿いに続く河津桜並木。その間の遊歩道を、ウォーキングする人、犬の散歩をする人、写真を撮る人。

それぞれが、思い思いに楽しんでいる場所。

画像6

寒かったけれど、春は、確実に、やってきていますね。

画像7




読んで頂いてありがとうございます。ご縁に感謝します。頂いたサポートは、フィルム写真を今後も撮り続けていく活力や、美味しくて身体にも良い食を広めていく活動に使わせて頂きます。