見出し画像

豪ワーホリ国内旅行①【パース】

現在シドニーワーホリ半年を過ぎたところです。

前回の国内旅行は、メルボルンに一人旅をしてきました。

そして、今回はルームシェアの友人と一緒に二泊三日でパースへ行ってきました。

【Perth-パース-ってどんなところ?】
・西オーストラリア州(オーストラリア大陸の1/3を占める)の州都
・世界一住みやすい都市に選ばれたことがある
・インド洋に面している
・比較的温暖で過ごしやすい

ワーホリで最初に滞在する都市を決める中で、パースも候補の内の一つだったということも有り、とても楽しみにしていました。
(結局、①初めての海外長期滞在なので都市部の方が安心②他の都市へのアクセスが良い が主な理由でシドニーにしました。)

《今回パースで訪れた主な場所は以下》
・西オーストラリア州立水族館
・コテスロー・ビーチ
・ロットネスト島
・フリーマントル
・キングスパーク

上記の場所をメインとして、その他に様々なお店に行きました。

それも併せて、次の記事から旅行記を書いていこうと思います。 

いざパースへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?